50歳からの転職

え-と、50歳からの転職人生とのタイトルですが、現在52歳です。。。

わけあり平成29年9月末にて次の仕事も決めないまま25年がんばって働いてきた会社を自主退社しました。現在、休職中です。。。

どうせ何かのスキルがあって次の仕事探しは問題ないんじゃないのでしょう…と思われるかもしれませんが、営業畑で育ったので手に職はありません。。。なら貯えがあるボンボン…でもありません。働いていた会社は中小企業でかつ8年前に新会社を設立して転籍してます。。。退社した理由はおいおいおとでも。。。

この約2カ月弱ハローワークや転職サイトの閲覧などしていたのですが、せっかく時間あるのだから(お金は当然ない)何かお金がかからないことでもやってみるかと思いブログ設立してみました。

自分から客観的に見ても、同年代の方やバリバリ働いている方から見て、こんな年でスキルもない平凡なオヤジがどのように生きたか記録になればと思います。

 

初めてのブログですので簡単に自己紹介したいと思います。

生まれ育ちは、東京の多摩方面で小さい頃からスポーツは好きで野球、サッカー、サーフィンを学生、ヤング時代に楽しみ、30歳過ぎくらいから仕事が楽しくなり、仕事人間でした。新会社に転籍してから社長のやり方に不満があり。。これはおいおいですね。趣味は、44歳から本格的に始めたスノーボードと45歳くらいから始めた低山ハイキングです。スノーボードは主に群馬県片品方面で滑走してます。JSBAのC級インストラクターの資格までは順調でしたが、その上のB級は数年落ちてます。今季は仕事がどうなるかわからないので、受験はしません。。。単純にカービングを追及したいと思っております。シーズン初すべりは狭山スキー場に行ってきました。ハイキングは、高所恐怖症もあり主に奥多摩、奥武蔵のいわゆる低山を中心でたまに山梨百名山も登ります。

自分が思った事、思っている事などブログに記憶させたいと思います。