パワハラ

f:id:eyoshihiro1965:20171206110849j:plain

ヤフーニュースで大手賃貸住宅会社がパワハラで訴えられて判決でてましたね。

心の傷だからむずかしいなあ。その事実関係を証明をするのもたいへんですね。常にICレコーダー回しているわけにもいかないしね。現場でいた人なんて証明しないし。。。

だって余計なこと言ったら自分に火の粉がふってくるしね。競争社会だから勝ち負けつける世の中だし。。。

いずれにしても被害者の心の傷は、社会全体で守ってあげないといけませんね。

 

僕も営業畑そだちなんで。。。時には叱咤激励も必要ですし。。。

そうなってくると人それぞれに対する接し方が必要だと思います。それとコミュニケーションですね。それがないと一時は数字上がっても継続は無理だからね。。。

次の職は、賃金より人間関係が良い職場で仕事したいなあ。