道具

f:id:eyoshihiro1965:20171209095341j:plain

昨日、今年のスノーボードの新たな相棒がきた。

BLACK+PEARLのCARVEです。

フリースタイルでアルペンボードのようなカービングをするために開発されたボードです。BLACKPEARLは、昔行ったキャバクラのおねえちゃんのアドレスでしたね。。。

やはり当たり前だげど新しいのはいいものだな。注文したのは、たしか春先だったような。。。まさか、仕事辞めるとは思ってなかったから注文できたけど。。。今だったらかえないなあ~。

このボードは、フリースタイルでもアルペンに近い新しいジャンルでもあり、新たに市場に投入されたボードです。注文するまでは、ほかのボードを購入する予定だったが、このボードが投入されることを知って急きょ変更したアイテムなんです。長さは156で特に悩まなかったが、種類が、初級、中級、上級の3種類あって、ここは悩みました。

いかんせ試乗もしていないボードだし、あらたなジャンルなので、ネットで調べても当然情報ないし。。。ショップの人にいろいろアドバイス聞きながらの購入でした。。

正直、ここまで悩んで購入したボードは初めてかもしれませんね。それまでは、1人で生活していくためには、そこそこ食っていけるこらいの給料はもらっていたからのもありますが。えいやって感じで買っていましたね。

結局、上級者モデルのメタルが入ったモデルを購入です。今の実力では、中級レベルなんですが。。。なにか。。。

昨日、WAX注入してからビンディングをセットして気づいたのですが、ワイズのセンターで、52センチとかなり狭いです。ほんとアルペンのようです。。。アルペンのワイズは、50センチくらいで乗っているので。。。このサイズだと、ほかのメーカーのボードだとだいたい56センチくらいなのに。。。乗れるのか。。。乗るしかないでしょう。

ビンディングはユニオンのアトラスです。フリースタイル始めてから今年で4年目で、ビンディングも4個目です。。。1年に1個購入してますね。。。贅沢なはなしですね。

全て、ユニオンです。アトラス➡フォース➡タフ➡アトラスです。初めて購入したアトラスとタフは、ヤフオクで売却済です。そういえば、フリースタイルのボードも4枚目です。。。ぜいたくすぎますね。。。ほんと贅沢極まりないですね。。

それだけお給料いただいてた会社には感謝ですね!これからは、今ある道具を大切にしていかないとね!

ブーツも購入しました。HEADブーツです。ブーツも3着目です。ディーラックス➡バートン➡HEADです。はじめのディーラックスは、なんかヨレヨレでストッパーがすぐに破損でした。クラブ員の.上手な人がバートンのアイオン使用してたので、マネして購入しました。ただ、どうも足に合わなくて、、、。痛いんです。締め付けると。だからゆるくして使用してたのですが、当然フィット感が。。。たまにショップでいろんなブーツを履いて感じが、HEADのブーツのフィット感がよくて購入しました。今年から導入で狭山で試着済みですが、はじめから締め付けても痛くならず、フィット感もあり快適です。次からHEAD以外は、買わないと思います。ちなみに登山靴は、当初高い外国製の靴も購入しましたが、現在は、モンベルばかり、4足目です。。。

そんなこんなで、スノーボードの道具は、バカみたいにお金つぎ込んでいますが、働いてた会社から全うな給料いただいてたおかげと感謝してますね。。

 うまくならないとね。