5月1日帰宅しました

f:id:eyoshihiro1965:20180114210945j:plain

5月1日に帰宅しました。

昨年12月中旬から尾瀬岩鞍スキーに車中泊生活してから約半年。まあ月に1.2回は病院やらハローワークなどでちょこちょことは帰宅していたのですが。。。5月もどこか営業しているスキー場に行こうと未練タラタラでしたが。。先週は天気もよくなくて何となく家でダラダラと酒飲んで終わってしまった。いかんせ曜日が1日勘違いしてたので、どんだけダラダラしてたのかと。。。ちょっと反省。。。帰宅してからそろそろ2週間もたつじゃないですか。。まいったなあ。。。

 

とりあえず約半年スノーボードしてみた感想は、この年でも上達出来るということかなあ。4月の丸沼ではうまくなった感があったなあ。来年の山籠りしたいなあ。親でも生きていれば、住む場所、食費はかからないから他の遊びを我慢すれば夏にアルバイト生活でなんとかなるんだけどなあ。。現実は。。。

失業保険も来月までだからそろそろ本気で就活しなければ。。。とりあえず遊びはなしだな。

 

国会では、先日の佐川氏に引き続き柳瀬氏の答弁にはあきれ果てるしかないのか。。。

期待はしてなかったけど、あれを聞くと。。。あの人達は、仮に動かぬ証拠が出てきても平気で嘘をついてごまかすからやっかいですね。。。与党議員もあの答弁を聞いて1ミリも不審がらないが不思議だと思う。まあ確かに部下だと自分の会社の社長が平気で嘘をついてても声をだして指摘はできないのは事実だし。仮に声上げたらどうなるかわかるから致し方ないのはわかるけど。。。結論から言えば自分から辞めるしかないしね。

世界では、米朝首脳会談と現実的な歴史的なことが目まぐるしく進んでいく中で、わが日本はかなり置いてきぼりにされているような気がします。だからこそモリカケ問題は与党内で解決していただきたいものですね。自民党内でクーデター起こすくらいの政治家が出てきてほしいですね。。。だって、徹底的に資料出せばすぐにわかることなのに全くやらない。森友問題にしてもさんざん破棄して無かった資料が改ざんまでして出てきたのに結局誰もおとがめなく時間の経過で国民の感情が忘れるという解決に終止符がつきそうだし。。。佐川氏も5千万円の退職金を手にしてほとぼりが冷めれば悠々自適な天下り人生がまってるし。。なんかおかしいよなあ。。。

 

 

また、今月会期末には、働き方改革法案を成立させる予定だが、これってかなり我々従業員側にはヤバい法案だとおもうなあ。これは経営者に有利に動くような法案であるし。。。前回の共謀罪と同じような形で法案通すんだろうなあ。。。今後施行された将来、過労死や自殺者が出なければと思います。。。

 

そういえば、貴乃花親方のクーデターも大失敗におわちゃいましたね。。。

自分の弟子の暴行という何ともあっけない形で。。。まあ、なんか雨降って地固まるって感じで弟子たちはやりやすくなったんじゃないかな。。。貴ノ岩関も変な目でみられられなくなったんじゃないかな。以前よりはね。。。

相撲協会もそうだったけどレスリング協会もすごいね。そもそも伊調さんは選手なんですか???いやあ、、、僕もびっくり、、、、そもそもそれ言った人は協会の関係者なんですか??? て感じ。。。スノーボード協会は大丈夫かなあ。。。そもそもなんでJSBAとSAJと分かれているのか。。。。なんかたたけばほこりの1つくらいはでてきそうな。。。まあ、信用しましょう。

 

また雨ふってきちゃた。

なんか帰宅してからよくふるなあ。。。