勤労感謝の日

今日は朝からけっこうな雨です。そして勤労感謝の日ですね。どんな祝日なのかと調べてみるといろいろゆがめられ祝日であることもわかります。でもいいじゃない。働いてる人たちに感謝する日でね。テレビ見ると日馬富士暴行問題や森友学園国有地売却など、なんだかなーと思うことが多々ありますね。同じ力士で同じ故郷で、なんでいきなり警察沙汰になるの?また、森友学園国有地売却問題など誰がみてもおかしいし、根拠となる書類を破棄して書類がないなど信じられない事が平気で行われている事実にあきれ果てるしかないのかとしか思えます。普通のリーマンだったら懲戒処分でしょ。。。

この国をつかさどる人たちの行動とは思えないですし、わが日本国は本当に大丈夫かと思えてしまいますね。。。愚直に謙虚に生きている人たちが幸せになる世の中のしくみであってほしいですね。。。

そうそうさっきオートバックスに行ってきました。休日なのでけっこうな人で賑わっていましたね。オイル交換してきたら愛車メンテナンスファイルもいただきました。

f:id:eyoshihiro1965:20171123161544j:plain

いやーほんとサービスも日進月歩なんだなーとつくずく感じます。早くから車検、車の買取・販売などスピード持って時代の変化に先手を打ってますね。

頑張れオートバックスさん!